FIGLIO -おばあちゃんの部屋3- | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -おばあちゃんの部屋3-


FIGLIO -フィリオへの伝言
酷暑の毎日です。

お健やかでいらっしゃいますか?

フィリオはエアコンの効いた部屋でもハァハァするので、蓄冷剤を巻いたバンダナをつけて、寝てばかりです。





日曜日、父さんが出張から帰ったので、夕方からになりましたが、おばあちゃんを訪ねました。

いつも、きっと待っていてくれますから。

彼女の体調は良かったり悪かったりの波がありますが、今は低調の時で、微熱や咳が出たり、持病の血尿が出たり・・・でも嬉しそうに迎えてくれておしゃべりも楽しめました。


                     5年前の元気なおばあちゃんと1才のフィリオ

FIGLIO -フィリオへの伝言


FIGLIO -フィリオへの伝言


おばあちゃんは自室もダイニングルームも温度差のない涼しい環境で、常駐のナースが居る安心なホームに住んでいます。

それでもこの酷暑は、老人にもワンコにも厳しい季節なのかもしれません。

早く秋になると良いですね。


よろしかったら、下のバナーをクリックして下さい。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村