FIGLIO -父さんが居ないと・・・- | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -父さんが居ないと・・・-


FIGLIO -フィリオへの伝言


今日は日曜日、涼しい早朝にたっぷり公園で遊んできました。

草薮に入ったり、芝生でゴロゴロしたり、帰ったらお風呂に入らなくっちゃ。

でもいつも分担してくれる父さんは留守です・・・

母さん一人でお風呂に入れるには、まず家中のカーテンを閉めます。

タオルやドライヤーやブラシや掃除機とお立ち台を用意してから、母さんも下着姿になって、逃げ回っているフィーをつかまえ、いよいよお風呂。

きれいになったら、濡れたまま放すと被害甚大になるので、まず彼をドライヤーで乾かします。

とても濡れた下着を着替えている暇はありません。

この季節は冷風で乾かすのでたっぷり時間がかかります。

ブラシもかけてピカピカになりましたが、このまま放すと又もや被害甚大。

下着姿のまま掃除機をかけ、飛び散った毛屑を吸い込まねばなりません。

あーやれやれ、やっと自分の番になり、シャワーに行く前に言って聞かせます。

電話が鳴ったら、「母さんは手が放せませんのでおかけ直し下さい」って言うんだよ・・・無理!かー。

宅急便が来たら、ハンコをもって受け取るんだよ・・・不可能!だよねー。

あー、疲れたー。

とてもカメラマンまで手が回らないので、今日は写真のアップはありません。



  爺やがいないと、ほんとに不便!!
FIGLIO -フィリオへの伝言
よろしかったら、下のバナーをクリックして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村