FIGLIO -お知らせ犬ー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -お知らせ犬ー

久しぶりに本格的な雨になりました。

酷暑からしばし開放されて、ほっと一息、やれやれです。

でも大雨被害地の方には不謹慎な発言でした、ごめんなさい。

改めてお見舞い申し上げます。


朝シャワーを浴びていると、あちこちカビ汚れが目について、「ついで掃除」(得意技です)が長くなりました。

フィリオがワンワン鳴いているのが、水音の向こうにかすかに聞こえます。

あれ、庭に猫ちゃんでも来たかな・・・

まだ鳴いてる・・・これ、フィー、静かにしなさーーい!



お風呂掃除が終わった頃、ピンポーン。

宅急便のおじさんがやって来ました。

玄関ドアは網戸にしています。

「先ほどはワンちゃんが出て応対してくれましたよ。ぼくに何か言って、家の中に入って奥さんを呼んで、又ぼくに何か言いに来て、それを何回も繰り返してましたよ。賢い子だね。」

えー、そうだったの?

ごめんね、そうとも知らず叱りました・・・。


どうせならハンコくわえて出て、受け取ってくれたら助かったのにね。

うーん、やっぱり無理かぁー。


よろしかったら下のバナーをクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村