FIGLIO -クールベストー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -クールベストー

          FIGLIO -フィリオへの伝言
週末、父さん・母さん・フィリオの三人組でおばあちゃんを訪ねる習慣は、彼がパピーの頃からですから、6年近くになります。

積極的で行動的でいつも前向きでした母が、歳をとって活動出来なくなった時、その寂しさをどうフォローしてあげられるかが私達の心配の種でしたが、今母は車椅子の暮らしとなりながらも、喜びも哀しみも感謝も不満も表現しながら、人として尊重されて暮らしています。

私達が手を振って帰ってしまえば、すぐ訪問自体を忘れてしまうのでしょうが、その時嬉しくて温かな気持ちになれるなら、それだけで望外の幸せと私は思うのです。


梅雨明け宣言と共に、真夏となりました。

ホームの帰りに公園に立ち寄るのがフィリオへのご褒美でしたが、こう暑くてはバテテしまいます。

そこで出番の新兵器・クールベスト。


          FIGLIO -フィリオへの伝言
冷蔵庫で充分冷やし保冷剤を詰めて持参します。

首と脇を冷やすと、動脈を冷やし全身を冷やすそうですが・・・

でもほどほどで退散、退散。

さあフィリオ、エアコンの効いた我が家に帰ろう。

おうちに着いてベストを脱いだら、背中のジッパーを下げてその白い毛皮もお脱ぎなさい。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村