FIGLIO - 臆病者 ー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO - 臆病者 ー


         FIGLIO -フィリオへの伝言

         FIGLIO -フィリオへの伝言
ねぇ、聞いて。父さんがボクのこと、臆病者って言うんだ・・・。

母さんまで、そうね、ちょっと怖がりかもねって言うんだよ。

野山を駆け回っていた勇敢な狩猟犬の末裔のボクに・・・失礼じゃないかい?


私達の住んでいるマンションはペット可ですが、ワンコが大嫌いなのに間違って入居してしまった、お気の毒な親子がおられます。

気分が悪くなる程の犬嫌いだそうで、不運にもエントランスで鉢合わせしてしまうと、ご挨拶しても聞こえないで、走って離れて行かれます。

息子さんの方に大声をあげて飛び退かれてから、弱虫フィーは小学校位の男の子が怖くなりました。今も登下校の時間帯は外に出られません。


カートをがらがら引っ張って来たおばあさんに、どいて!と叱られてからは、カートの音が聞こえてくるだけでもう怖い・・・

カラスが道に舞い下りてからは、カラスが怖い。

ガラス戸越しの猫ちゃんは大好きだけど、公園で会う猫ちゃんはちょっと怖い。

さくら動物病院の先生は、かなり怖い・・・

散歩で怖いものに出会うと、クルリと方向転換して安全な我が家に逃げ帰ります。

その逃げ足の速いこと、速いこと!


えぇーい、しっかりしなさい!

男の子でしょ!!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村