FIGRIO -おばあちゃんの居るところー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGRIO -おばあちゃんの居るところー


       FIGLIO -フィリオへの伝言
98歳になる夫の母は、ベネッセホームくららに住んでいます。

週末ごとに母を訪ねに行きますが、母はフィリオをとても喜んでくれるので、癒し犬のつもりで必ず連れて出掛けます。

同じフロアにとても犬好きのおばあさまがいらして、私達が彼を抱いてリビングの前を通りますと、走る様に寄られてなでたり、頬をつけたり、フィリオの手を握ったりなさいました。

母も機嫌の悪い時に彼を傍に添わせますと、笑顔になったり致します。

姉の手作りの抱き人形をいつも枕辺に座らせている母ですが、歳を取ると、いたいけないもの、小さなピュアなものに心惹かれるのかもしれません。

私ももう老境に差し掛かりましたので、その気持ちはよくわかるような気がします。

母がたくさんの人の支えで生かされ、かつより良く生かされていますことを感謝しつつ。


FIGLIO -フィリオへの伝言

ランキングに参加しています。よろしければ押して下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村