FIGLIO -ボクのオシッコ事情ー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -ボクのオシッコ事情ー


        FIGLIO -フィリオへの伝言

やぁ、こんにちわ、ボク、フィリオだよ。

ボク、すっごく嬉しい時はおしっこが漏れちゃうんだ。

近所に住んでるお兄ちゃんとお姉ちゃんが時々来てくれて、ボクといっぱい遊んでくれるんだけど、インターホンから声が聞こえただけでもう興奮のルツボになるの。

いらっしゃいいらっしゃい、ワーイよく来たねー、嬉しい嬉しい、ポタポタポタ・・・。

だからお姉ちゃんはいっつもおうちに入る前に、「お母さーん、ぞうきん下さーい」って叫ぶんだ。

おうちに入ったら跳ね回りながら、又ポタポタポタ・・・

これって、ボクが悪いんじゃないよね?


お隣のおばさんがお茶しに来た時、大好きなおばさんだからボク、ソファの毛皮の上にどっと出ちゃったの。母さんがあわてて毛皮をはがしたけど、それはソファの破れを隠してあったんだって。

あれから母さん、一度もお茶しないけど、ボクのせいじゃないよね?


ドッグライフのお兄ちゃんは、ボクのごはんやおやつを届けてくれる大好きな人。「やぁ、フィリオ、元気そうやなー」って、ボクの頭をごしごしするから、ボク、チビっともれちゃうんだー。

ボクのせいじゃないもん。


この間、ガス会社のお兄さんが点検にきて、わぁ、可愛いなあーってなでてくれたの。ボク、点検の間中ついてまわったよー。それでとうとう帰る時、玄関におおきな水たまりが出来てたの。

踏まないでー、飛び越えてーって、母さん叫んでたよ。

おかしいね?


ボクはもうおとなだから、お漏らしなんかしないんだよ。FIGLIO -フィリオへの伝言





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村