FIGLIO -素晴らしい聴力ー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -素晴らしい聴力ー


            

          FIGLIO -フィリオへの伝言
雷が大嫌いなフィリオですが、その聞こえ過ぎる耳も悪い事ばかりではありません。

私達はマンションの1階に住んでいますが、夫が仕事から帰宅して地下の駐車場に車を入れた途端に聞きつけて、まずキッチンの私に知らせに来ます。

「かあさん、とうさんがかえってきたよー」

それから玄関に吹っ飛んで行き、エレベーターが止まり懐かしい足音が近づいてくる間、耳ピーン、シッポぶんぶんで待ち構えているのです。

ボク、エレベーターが止まった時から、車のドアが開いた時から、車がエントランスを曲がった時から、その前から、知ってたよ!

勿論人間の私には、地下やエレベーターの気配など、まして車種の音の区別などつくはずもありません。

すごいねー、フィリオ。超能力だね。


仕事が終わったら、寄り道しないで帰ってね、ボクがまってるから。

フィリオが待っているから。

                          
FIGLIO -フィリオへの伝言


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村