FIGLIO -鼻先ガブリ事件 | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -鼻先ガブリ事件


            FIGLIO -フィリオへの伝言
やぁ、こんにちは、フィリオです。

この間の日曜日、父さんと母さんと近くの公園にお散歩に行ったんだよ。

初対面のフレンチブル君がシッポふりふりでやって来て、とてもフレンドリーに匂いくんくんしたの。ボクも嬉しくてシッポぶんぶん、お鼻とお鼻をくっつけた途端、突然がぶり!って咬まれたんだよ。ボクの魅力的な大きなお鼻をね。

ボク、びーっくりして固まってしまったよー。

ワンコって咬むんだねー。知ってたぁ?


フィリオ、母さんがショックだったのは、君が反撃する事も逃げる事もせず、ただ呆然と固まったままだった事です。

純血のウエスティの誇りはどうしたの?

勇敢で敏捷な狩猟犬だった先祖の血は、もう薄れてしまったの?

君は人の気持ちのわかるとても優しい良い子だけれど、無防備におへそを上に昼寝している姿を見ると、「はたして犬としては如何なものか・・・」と考え込んでしまいます。

でも、こう育てたのは母さんで、野生の本能を取り戻すなど望むべくもないんだよね。

フィリオ、君は君のままでいいんだよ。       

                                     
FIGLIO -フィリオへの伝言




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村