くまざわ書店リム福山店さんで前田めぐるさんサイン会! | 福山で夢をかなえる月1セミナー「ドリスタ福山」勉強会

福山で夢をかなえる月1セミナー「ドリスタ福山」勉強会

福山にいながらにして夢を叶える月一セミナー「ドリスタ福山」勉強会。2014年1月より毎月第1木曜日の夜、最先端の情報で出版された著者をお迎えしてセミナーを開催しています。

5月12日(金)10時40分〜 

前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?

の著者である、前田めぐるさんのミニトーク&サイン会が開催されます!

 

会場はリム福山1階のくまざわ書店さん

 

今回のミニトーク&サイン会は、前日11日のドリスタ福山5月の講師として前田めぐるさんをお迎えすることになったので、

それならサイン会とかあったらえぇのになぁ〜

という、主催者の勝手な妄想が実現したものです!

 

福山だけじゃないと思うけど、地方の書店ではサイン会とかないよね〜。

 

今回も、店長さんに「著者さんのサイン会とかできませんかねぇ・・・」と小声で(笑)言ってみたら「あ!いいですよ!できますよ!」の二つ返事で快諾してくれちゃったのです。

 

なんと太っ腹!

 

「できれば15分でも著者さんのトークがあったらいいんですけど・・・」とのことで、すぐにめぐるさんにメッセージ。

サイン会してもらうことはできますか?

その際に15分くらいミニトークしてもらえんでしょうか?

おせっかい&図々しいドリスタ福山主宰者。

 

でも、その図々しさで今回のサイン会&ミニトークが決まったのは、ちょっと嬉しいなぁ。

明日のサイン会を前に、くまざわ書店さんにご挨拶にうかがうと、でっかくポスターが!!!

 

そして、30冊の本がどど〜〜〜んと!

 

本日のドリスタ福山は、めぐるさんの本をテキストに、みんなで宿題をワークを持ち寄ってワークショップ。

 

今回は、めぐるさん効果で初参加の方も4人参加してくださって、いつもの会場が狭く感じてしまうくらいの大盛況。

 

みんな

う〜〜〜〜ん・・・・書けん

え〜〜〜わからん・・・

と言いながらも、お互いの強みを見つけあいながら、ワイワイ賑やかに進んでおります。

 

本を読む、本から学ぶ、本から考える、みんなと学びを深める!

 

ドリスタ福山の本領発揮のセミナーじゃね!

 

残念ながら、本日のドリスタ福山に参加できなかった方は、ぜひ明日5月12日(金)10時40分にくまざわ書店リム福山店にお越しください。

え〜〜〜11時にしか行かれ〜〜〜ん

お昼前になりそうじゃ〜

という方は、アメブロまたはFacebookにメッセージしてくださいね。