ワクチン | チワワと僕らの2匹+2人暮し

チワワと僕らの2匹+2人暮し

2010年7月に結婚して、僕と彼女とケリーとぽろりの4人暮らしになりました。


昨日、ケリーのワクチン注射のために病院にいきました。

久しぶりだったからか、ケリーは診察台で震えてしまいました。
なので、診察は僕の膝の上で。
まぁ騒がないから良しとしてます。

体重は相変わらずの1.8kgでした。

ワクチンは去年は6種だったけど、今年は5種にしました。
野山とかに行かないのなら5種で十分だそうです。ケリーの負担も減るし。

注射のあとにアレルギーが出て顔がパンパンに腫れる子もいるらしいですが、ケリーは運良く無事でした。

あと、注射のついでに苦手な肛門腺絞りを教えてもらいました。
うまく出せていなかったらしく、少し化膿しつつありました。
あぁ、ごめんケリー。。
次は頑張るよ。

ケリーは今日も元気にお気に入りの人形を振り回して遊んでいます。

本日の診療明細
再診料:\525
犬五種混合ワクチン:\6,300
---------------------
合計:\6,825