鳴くこと ケリーはほとんど声を出しません。 散歩のときに、初対面の犬やチビッ子たちに少し唸るくらいです。 でも、そんなケリーが最近「クゥーン」と鳴くようになりました。 構ってほしいときとか、寂しい時にそんな声をだすようです。 いわゆる要求鳴きというやつでしょうか。 これで優しくすると、「遊んでほしい時は鳴けばいいんだ」と勘違いするそうなので、できる限り無視するようにはしています。 吠えるのではないので近所迷惑にはならなさそうですが、心が少しだけ痛みます。。