鳴くこと | チワワと僕らの2匹+2人暮し

チワワと僕らの2匹+2人暮し

2010年7月に結婚して、僕と彼女とケリーとぽろりの4人暮らしになりました。

3/20

ケリーはほとんど声を出しません。

散歩のときに、初対面の犬やチビッ子たちに少し唸るくらいです。


でも、そんなケリーが最近「クゥーン」と鳴くようになりました。

構ってほしいときとか、寂しい時にそんな声をだすようです。

いわゆる要求鳴きというやつでしょうか。


これで優しくすると、「遊んでほしい時は鳴けばいいんだ」と勘違いするそうなので、できる限り無視するようにはしています。


吠えるのではないので近所迷惑にはならなさそうですが、心が少しだけ痛みます。。