喜びと心配 | チワワと僕らの2匹+2人暮し

チワワと僕らの2匹+2人暮し

2010年7月に結婚して、僕と彼女とケリーとぽろりの4人暮らしになりました。


ケリーvsパンダ

家に来て初めての夜を過ごしました。

結果は、100点です!!


夜鳴きもせず、静かに寝てくれました。

朝起きたら、ペットシーツの上に立派なウンコさんも。

オシッコもペットシーツの上でしてくれてました。

おもいっきり誉めて、パンダの引っ張り合いをして遊びました。

もしかすると、お店でしつけてくれてたのかな?


あと、いくつか気になる点も見えてきました。


①噛み癖がある。

僕の指はもちろんですが、ケージやゴハンの皿まで噛みます。

たまに自分の足や尻尾を噛んでたりも。

歯が痒いのかな?


②首の後ろを後ろ足で掻く

耳ダニか?

でも、腰辺りを撫でても後ろ足で掻くから、癖なのかも。


③クシャミ

昨日の夜、しゃがれた声で『ァクシャ』って何度も言ってました。

今日はまだ言ってないけど心配です。


④しゃっくり?

さっき、寝てるときに、いきなり『ヒャッ』って連続して言ってました。

しばらく抱いてたら収まったけど何だったのだろう。。


来週の健康診断で、獣医さんに相談してみます。


大事になりませんように。