ジャカルタのKemang(クマン)地区は、お洒落なカフェや各国料理のレストランが路面に並ぶ、欧米人に人気のエリアといわれています。
雑貨、家具等のお店も多くあり、ショッピングが楽しめるエリアでもあります。
そんなKemang地区に雑貨屋さん巡りに行きました。
1軒目は「Chic Mart」。
インドネシアの様々な雑貨があり、見ているだけで楽しめました。
お店の入り口に「Sophie Authentique」という小さなカフェが併設されており、散策の休憩にお薦めです。
2軒目は「Cayenne Home」。
木、陶器、ガラスなどのキッチンウェア、オリジナルの布、カゴ、家具もあります。
ディスプレイも素敵です。
特に木製のカッティングボードはデザインもお洒落で値段も手頃でした。
最後に、こちらのカフェでランチをしました。
オーナーはベルギー人だそうです。
2階は雑貨屋さんとのことでそちらも楽しみにしていましたが、改装中とのことでOpenしていませんでした。
カフェ店内はとても広く、落ち着いた雰囲気。
ランチメニューの時間帯でしたが、モーニングメニューのワッフルとパンケーキをお願いすると快くOKしてくれました。
「Cappuccino」(Rp.42,000)、「Brussels Waffle Fruits&Cream」(Rp.55,000) 、「Ricotta Pancake with Sugar」(Rp.45,000)を注文しました。
コーヒーもスイーツもとても美味しかったです。
モーニングの時間帯では、コーヒーとワッフル等とをRp.50,000で頂くことができます。
またいつか「朝活」でも利用したいな。