Pacific Place | ジャカルタごはん

ジャカルタごはん

2023年9月、ジャカルタに転居。
ジャカルタ生活の記録です。

ジャカルタの数あるモールの中でも最高級のモール「Pacific Place」に行きました。

五つ星ホテルである「The Ritz-Carlton Jakarta」が併設しています。

 

 

 

吹き抜けのエリアを見下ろすようにエスカレータがあるつくりは、ジャカルタのモールでよく見られます。

 

 

平日の午前中だと人はまばらでした。

地上階にはブランドショップが立ち並び、日本食を含むレストランも多数あります。
6階には「Kidzania Jakarta」(キッザニア)があります。
キッザニアに限らず、ジャカルタのモールには子どもの遊び場(プレイグランド)があることが多いです。

車とモール社会のジャカルタ、屋外の公園は数も少なく、暑かったり大気汚染が酷かったりもするため、子どもたちがモール内の遊び場で遊ぶことはジャカルタでは一般的なのかなと想像します。


私のこのモールでの一番のお目当ては、地下階にある高級スーパー「Kem Chics」(ケムチックス)です。

 

 

普段行くスーパーとは品揃えが異なり、高級品が多いです。
お土産コーナーもあり、食品だけではなく雑貨も豊富です。

また、他のスーパーではあまり見かけない、インドネシア料理のお惣菜も豊富。

 

 

値段は高めですが、屋台より衛生面でも信頼できそう

 

視覚的にもお洒落な店内は楽しくて気分転換になりました。