ジャカルタの映画館 | ジャカルタごはん

ジャカルタごはん

2023年9月、ジャカルタに転居。
ジャカルタ生活の記録です。

以下はインドネシアの三大映画配給会社です。

Cinema XXI(https://21cineplex.com/)
CGV(https://www.cgv.id/)
Cinepolis(https://www.cinepolis.co.id/)

ジャカルタには大きなモールによく映画館があります。

 

同じCinema XXIでも店舗によって値段が変わり、安いところで平日Rp.30,000~、高いところでも土日でRp.55,000で鑑賞できます。

設備は日本とさほど変わらないとのことで、日本より割安です。

私は映画は全く見ないのですが、家族はこの半年で4回ぐらい見に行っています。

上映される映画も映画館によってかなり違うようで、その時その時で違う映画館に行っているようです。

 

先日は「Kung Fu Panda 4」を見に行っていました。

ハリウッド映画の公開は日本よりインドネシアの方が総じて早いようです。

ちなみに、インドネシアでは吹き替えはしないため、音声はオリジナルのまま、字幕はインドネシア語になります。

英語の勉強になるかな?