Pison | ジャカルタごはん

ジャカルタごはん

2023年9月、ジャカルタに転居。
ジャカルタ生活の記録です。

セノパティ通りの最南端から道を渡った先にあるカフェ「Pison」に行きました。

 

 

 

 

平日のランチタイムで満席で、テーブル席が空くのをしばし待ちました。

お店はそれほど広くはなく、1Fが禁煙席、2Fが喫煙席のようでした。

 

少々狭めですが、入口付近にあるガラス張りの壁のお陰か、開放的な雰囲気です。

 

 

ランチは「Spaghetti Vongole」(Rp.90,000)と「Brioshe French Toast」(Rp.70,000)を注文し、2人でシェアしました。

 

 

ボンゴレはかなり辛かったです。

フレンチトーストにはキャラメリゼされたモンキーバナナ🍌

家族がバナナ嫌いで自宅用にバナナは買わないため、こういうところで食べられると嬉しい。

紫の花は残したのですが、食用だったのかな?

 

Ice Latte Large(Rp.50,000)はとても好みの味でした。

 

 
混んでいるとゆっくりはできないけれど、よい雰囲気でした。
 
ちなみに、スーパーで売られているモンキーバナナ(左側)。
黄色くなったら食べ頃だそうです。