綱渡 | 1967年生まれのラグナロク

1967年生まれのラグナロク

…ような気がする。世の中そんな簡単に楽させてくれないけど。


脱テレビっ子宣言をして元旦を過ごしたのに(天皇杯決勝すら見なかった)、


2日の夕方にわけわからん中国人の訪問を受け、


どこかで見たなこいつと思って話を聞いたら、ネットテレビの人間だった。



契約期限が終了したので再契約しろと言うので、いやあもう見ないし、なんて言ってたのに、


怪しい日本語を操る中国人に電話で「せっかくお宅までお邪魔した彼の誠意も汲んであげて」みたいに説得され、


押されると意外と弱い僕は言うままに6ヶ月延長契約。



まあおかげでNFL最終週とか観てますけど。



よく、O型ですか?、ちがいます、じゃあBでしょ?、ちがいます、ええ?まさかAですか?と聞かれるA型です。



家系的にOの要素はないのだけど、なんだか押しに弱いところはOぽいです。



歴代彼女もほぼみんなOだし。。。(相性悪いけど。今のおねいさんも当然O型。。。)



今日から仕事始めで、財務のおじいさんから意味不明の経理処理多くを頼まれ、


何言ってるのか本当にわからないんだけど週末までに処理しないといけないらしい。



悪い人じゃないんだけど、説明がよくわからないんだな、このおじいさんは。



転職活動も日本はまだお休みなので休止中。



1月中にどこか動きがないと困るのだけど、こっちが急いでいても相手が急いでいるとは限らず、様子見。



どうやら昨日のもろもろのやりとりでおねいさんを怒らせたようで、そろそろ危ない感じ。



ということで、相変わらず、公私共に綱渡りが続く毎日。



しかし、ここSHは寒い。。。



日本と気温が変わらなくても、何か底冷えする質の違う寒さ。



ヤンちゃんのふるさとのハルビンなんて氷点下20℃だそうで、そんなとこ絶対行けないな。



さて、桜咲く春は迎えられるでしょうか。



SHには桜はないのだけれど。。。