例のオレンジレッド見に行ったのだけど、今日見たら色がちょっと思ったよりオレンジ寄りだったのと、シルエットがちょっとTOPHEAVYでイマイチ体にフィットせず。
で、他のもっとシンプルなライダージャケッッと風ダウンの深紅のがあったので、これにしよっかなーと言ってたら、あなた外人でそれでなくても目立つから赤は派手よ、そうかなあ赤好きなんだけど、いや黒の方がカッコいいでしょう、黒ねえカッコいいけどちょっとはまりすぎてる感じしない?、店の人も黒がいいと言ってるよ、うーん黒で決めると業界人みたいになるんだよね、業界人って何?、説明すんの難しいな。。。とかいいつつ、
結局、こうなりましたよ。
まあ赤もいいけど、黒もまあいいんでしょう、たぶん。
値段も安いし、今の季節にさっと羽織るにはちょうどいいかも。
ウチの会社のファンさんが、ARMANIとかバーバリー(綴りがわからない。。)とかの流れ品を扱ってる友達を知っているとかで、本物のブランド品の流れ品が手に入るらしく、ちょこちょこ情報が入るとか。
通勤用コートはそっちで頼むか。。。 若干怪しいけど。
で、昼から南京西路で買い物して、その後、虹橋のPARKSONというデパートに移動してセーター買ったり他にいろいろ買ったり。
これまで基本的に服は自分の趣味で誰の言うことも聞かずに買ってきたんだけど、今日は結局おねいさんの言うがまま。
その後、古北のカルフールに移動して、またまた買い物。
ちょっとした約束があったのでちょっと買い物。まあちょっとじゃないんだけど、ささやかなお祝い品として。
で、夜ご飯は上海蟹。
一人198元のコースで、食べられないほど出てきて、上海蟹を堪能。
日本人にとっては、ずわいの方が絶対美味しいと思うけれど、まあこの蟹にはこの蟹の美味しさあり。
その後、売り上げの足りない小姐に僕がレンタルされたりして、よくわかんないけど遅くまで3人で飲んだりして、なんだかんだ言って一日楽しかったかな。
まあ無邪気に買い物してる時が一番楽しいです。
来週はいよいよおねいさんが引越しで、今は中国の銀行が利上げでローンの貸し出しを利上げまで待ってるとかでみんなローン止められたりで大変みたいだけど、無事ローンが実行されたらいいんだけど。
今年の中国は紫がはやりらしく、僕が探しているような赤とか青のセーターも見つからず、結局、紫のセーターとか買ったけど似合うんだろうか???
今日買ったダウンは、ちょっとMA-1みたいな雰囲気なので、デニムにTシャツでさっとセーター着てダウンを羽織るっていうような着方が良さそう。
楽しい日があるとそれだけで数日は気分もいいけど、それが常態化してしまうと、そういう風に過ごせなかった週末が余計にさびしくなったりするのでちょっと複雑な気分。
まああまり後先考えずにきた人生、今さら1週間先のこと考えたって仕方無いけど。
新しい服買うと、どこかへ出かけたくなりますね。


