west of the border | 1967年生まれのラグナロク

1967年生まれのラグナロク

…ような気がする。世の中そんな簡単に楽させてくれないけど。


あ~やっと引っ越し終了。



なんだか清々しい気分。



前のblogをいつから始めたのか良く覚えていないけれど、ずいぶんと昔のような気がする。



ひそかに始めたblogだったのに、何故か僕の友人や友人でない知り合いなども知るところとなり、

いつの間にかリアル友達への近況報告みたいになってしまった。



それはそれで構わないのだけど、家族や親戚や、今の会社の連中までもが何故か僕のblogを知ることとなり、


そうなれば当然気ままなことも、内緒のことも、秘密のことも書けなくなるわけで、


せっかく僕のストレス解消の一部だったものが、最近では逆にストレスになってしまった。




前のblogはそれなりの数の人たちが見に来てくれていたので若干申し訳ないけれど、


しばらくは、誰が見にこようと、何人が見ていようと、そーゆーことは関係なく、気ままに書いていくつもり。




しかし、不用意にハンドルネームがそのままamebaIDになってたり、場所が特定できるような記述があったり、一時はmixiの日記にリンクさせたりと、招かれざる読者を招いた責任の一端は僕にもあるのだけれど、キーワード検索で見つける輩がいるのには常に驚きっぱなしだった。



こっちの様子を紹介するのに地名や特定名称を書かないわけにはいかないので、完全にカモフラージュすることは不可能だとは思うけれど、まあなるべく気をつけようかと思ってます。



とかいいながら、ここもいつかは見つかって、また引っ越すことになるんだろうなあ。



どっかの国のスパイか。。。。




ところで、新IDの「west of the border」は、ホントは「国境の南」にしようと思ったけど既に使われていて、


そういや今は国境の南というより西にいるなあと思って付けましたよ。



出典ははモチ、村上春樹の「国境の南、太陽の西」です。




まあとにかく、しばらくは僕の望まない関係者には見つかりませんように。 笑