不吉なカード | 『チワワとメインクーンとの幽界的生活』

『チワワとメインクーンとの幽界的生活』

メインクーンとチワワとのんびり過ごしています。
最近はペットの気持ち占いの勉強中です
練習にお付き合い下さる方はDM下さいませ‍♀️

20日の日、ナイトを病院に連れて行く前に血液造血剤ネスプの4回目の投与をするべきか悩んだ

4回ワンセットと考える獣医なので、数値が改善していても、4回目は投与される


他の方のブログで貧血が改善され2回で投与を打ち切った旨を拝読してから悩んでしまった

必要か?否か?


普段は余りカードには頼らないのだけど、病院に行くギリギリでカードを引いてみた


🔮ネスプ投与した方が良いですか?

A 運命の輪の逆で答えはNO

🔮プロラクト鉄タブの投与はした方が良いですか?

A 運命の輪の逆で同じく答えはNO


ネスプや鉄剤を投与してもナイトの症状が好転する事はない、必要ない



2回、同じカードが出たので、ではどうすれば良いですか?と聞いた


13番が出た

思わず「あぁ〜」と声がもれた


痩せ細って骨がゴツゴツ出ている

死神の姿が先週から急激に痩せてきた

ナイトと重なった


残された時間は少ないのか?

ナイトはそろそろ旅立つのか?

いや、でも今朝も自分からフード食べたし、お水だってのんでるし

大丈夫かもしれない?


涙を堪えながら病院へ

結局、ネスプ投与はキャンセルした

20日帰宅後は普通だった

21日はまだ自力で食べた 

22日は大好きなとろリッチが上手く飲み込めない

夜、左鼻から鼻血、直ぐ止まるが朝方又鼻血

23日朝、流れる水道水を見ているだけで飲まない、飲めない?唾液がゼリー状、フードとお水、薬を強制給仕、お水を多めに飲ませると嘔吐


昨日からガクンと症状が悪化しているのが分かる

昨日缶詰3個食べさせたが13番の様に更に痩せた?やつれた?


昨夜、鼻血を見た時から病院に行くべきか悩んでる

静脈点滴すれば少しは良くなるかも?


ただもし残された時間が少ないなら自宅に居させてあげたい

正直カードを引くのが怖いけど、自分では決められない

再度カードに聞いてみた


🔮今日、病院に行った方が良いですか?


答えは審判の逆、NO

願いは届かない、復活はしない、天に召されるカード

🔮なら、どうすれば良いですか?

答えは太陽、側に寄り添っていてあげなさい

私の中で答えが出た(涙)



今のナイト(お風呂場入り浸り)






追記

※24日

1日中お風呂場にこもりきり

缶詰1缶を5回に渡って強制的給餌

輸液はオシッコ2回したのを確認してから60mlを5回

流れるお水を飲みたそうにしてるけど自力では飲めない

口内はネバネバ、アンモニア臭が強い

時々シリンジで給水して口内を洗う

💩空豆大2個分


※25日

ほぼお風呂場に滞在、時々リビングに出て来る、強制的給餌で缶詰半分

お水をシリンジで与えるもゼリー状の唾液が沸いてくる


💩親指1本分(介助)

獣医さんに電話で相談、アンモニアを抑制する為のモニラックのシロップの処方は可能だが、今のナイトに飲ませる事が難しいかもしれないとの事。様子を見ながら輸液の量を1日辺りMAX400ml位まで増やしても良いとの事


※26日

朝方、濃い抹茶色のどろりとしたモノ少量嘔吐

デンタルバイオ入りのお湯で口内を洗浄

かなり嫌がるので、もう何もしない方が良いのかも?

念のため缶詰をあげてみたが嫌がるので断念

この5日で体重激減

苦しそうな素振りは無いがダルそうな感じ

トイレは自力で歩いていく

💩親指1本分(介助)


旅立ちの準備に入ったんだね

今は又、いつもの定位置に居る


※追記

21時45分、ナイトが旅立ちました

最期は余り苦しむ事もなく逝く事が出来ました