昨日の昼間昔付き合ってたKさんからこんなメッセージが



今回の東京出張、18日の午前中で仕事自体は終わるから、その日の午後でも訪問できればって思いますが、ご都合いかがですか?
もしくは17日の夕刻以降であれば、行けます。
いかがでしょう?


彼とは同じ趣味なのでコンサート情報とかあれ行ったこれ行ったって今でも時々情報交換し合う仲


その上、去年家のリノベのことでずいぶんお世話になった





業者を紹介してもらって、見積もりを取ってもらって


CADで業者に出すスペックの製図もしてもらって


予算内でリノベも終了(色々聞くと世間の相場より安い気がする)


なので、終わった直後からリノベの結果見に行きたいとは言われていたんだけど


その後彼が大阪から九州に転勤になって


あまり東京出張がなくなったので


見せる機会がなくなってしまってた


娘にはうちは男子禁制を言い渡されてるので


一応Kさん家見にきたいって言ってるけどいい?


って聞いたら問題なし


彼はある意味家族みたいだった時期もあるから


あと娘本人が、自信がついたので


他の人と会うのに随分抵抗がなくなったのもあるだろう


来るのは来週でバイトがあるので会わないかもしれないし
********
Kさんが単に家を見に来るのか


それ以外の意図があるのかはよく分からない


彼は3月で一応定年退職を迎えるので


その後嘱託で今の会社で働くのか


そうするとしたらどうするのか


自分で会社やれば幾らでも会社や取引先の下請けで仕事できるとも言ってたけど


東京に戻って来ることもあり得るのか


そういう話もあるのかもしれない


私と復縁できるんだったら戻りたいとか


そう言うんだったら困っちゃうなキョロキョロ


頼りたい気持ちはあるんだけど


他にも進行している関係もあるし(例えばTTさん)


元々相性や他の問題があって、転勤をきっかけに別れた訳だし


これは私のただの妄想で単に見にくるだけかもしれないけど


ちょっと時々そう言う雰囲気をメッセージの言葉に感じることが多い

*******
夜になって家に帰って久々に泡を開けてひと息シャンパン
(シャンパンじゃない安いやつ)


今年に入って元旦とKazさんと会った1/3以来泡飲んでなかった


仲間と飲むビールとハイボールは別腹ですが


その泡の写真と、講座のティスティング課題用に買ったちょっと高かったワインの写真をTTさんに送った


優良ワインとそうでないのを比べる課題なので奮発したお札


食いつきのいいこと笑い泣き


すぐに返事が来て


ぶどう畑の地図まで送ってくれてあーだこーだと


金曜日に持ってきてくれると言う赤ワインの相談なども


気がついたら会話の途中で椅子で寝落ちしてしまってた


金曜日のTTさんとの新年飲みは決行できそうです


この人はドタキャンとかないし、安定してることは確か


週末には全く会えないけどね爆笑爆笑