アメトピフィーバーから1ヶ月以上経ったのでもうそろそろ最近のことアップします


知り合いに読まれたらとちょっとドキドキしてましたガーン



そろそろ最近読んだ履歴とかからも消える頃なので、またスローペースで続きます


*******

マンションのリノベについて、元カレのKさんが赴任先の大阪から一度来て現地を見てもらった



その週末姪っ子さんの結婚式があるとかで、車で🚗大阪からやってきて、近くの駅で待ち合わせて現地に向かった。


相変わらず明るいKさん、マンションに着いて車を降りる時に


「近所の人から俺たち夫婦と思われちゃうね」と天真爛漫の笑顔で言ったので、


「え…」て感じでスルーで交わしたキョロキョロ


現地での下見は大体1時間くらいで終わり


流石プロ、見ているところが違うし(カーテンレールのボックスのつき方とか梁の出方とか?)


サイズを取るのも超手際よくあっという間に至る所の計測して、さっさと私のiPad にダウンロードした図面に書き込んだ


その次の週から知り合いの業者さんを通じて各部担当の下請さんに見積もりを取ってもらっている


忙しいらしくて1ヶ月くらい経ってるんだけどまだ終わらないので


流石に痺れを切らしてさっき年末の挨拶と一緒に


できれば2月末には入居したいというメッセージを送ったら


驚きの展開


なんと1月末から福岡に転勤になったそうで


会社としてはあと2年で引退のKさんの最後の勤務が地元であれば、


引退後の引越しが要らなくなるという配慮なのかもしれないけど


本人はあまり喜んでない感じだったかも


コンサートが少ない、東京に来にくくなる、と言ってた


私たちのよりが戻る可能性は皆無になったことは確か(そんな可能性は転勤がなくても皆無なんだけどてへぺろ)


*******

子どもは相変わらず学校に行ってないけど、少しずつ高校からの復学の準備をしている感じ



通信制高校の説明会に行ったり


ちょっとしたオンキャンパス体験に行ったり


毎日通学するような体力(自信)がないので


なるべくスクーリングが少ない学校を選んでいるよう


あまり辛いとまた続かないので本人がいいと思える選択をしてくれたらいいかなぁ


病院のカウンセラーの先生は、ちゃんと考えてるので大丈夫、と言ってくれているので信じてます


社会復帰の準備か顔のニキビを治したいとかコンタクトにしたいとか言うので


皮膚科に行ったり(薬つけたら驚くほどすぐ治ったびっくり)


コンタクトもクリスマスプレゼントで購入(入れるのに慣れないので練習中)


甘やかしまくりの私はクリスマスにiPhoneもアップグレード


あとは本人がこの春からどう動くかを待つだけニコニコニコニコニコニコ


カバー画像は子供が作ったマカロン


美味しかったおねがいおねがい


*******

家族関係の心配の種は他にも尽きず


ついに母親の痴呆症状が深刻になっていて、徘徊が始まってしまい


この1週間で3日も警察に保護されてしまったガーンガーン


近くに住む兄夫婦も共働きなのでケアマネさんや民生委員さんと今今後のことを検討中とのこと


お正月はどうしようもなく、娘は留守番で1泊2日で親の見守りに実家のある関西で過ごすことになった


母親は社会性が乏しくて、デイケアで施設の世話になるのも2回だけで拒否しているので


施設に入る選択肢があるのかどうか


電話をしても私のことを認識していないので


不思議なもので子供と話しているような気分で優しくなれる


(私と母親は過去からの軋轢ありの関係でした…)


*******

Yさんと仕事のことは次に書きます