夏の乗っ取り | Islay(アイラ)のブログ

Islay(アイラ)のブログ

~半径2kmの日常ブログ~
料理や音楽を中心に、半径2kmの空間で起こった日常の出来事を綴ったブログです。




毎日寒い日が続く。
寒がりの夏は気がつくとデロンギの側で休んでいる。


{736E3B00-0909-4109-8C3B-DD8901FFA26D}



寒いんだろうなあ。
でも、暖めすぎると毛が抜けやすくなるらしい。それに、火傷も心配だ。


せめてと思い、ケージ用にクッションを買ってやった。部屋の掃除をする時は、「夏ちゃん、入って」とお願いすると、3回に2回は自分から素直に入ってくれる。余程、息子より聞き分けがいいのに感心する。



{F7C6EA44-73FB-4AD2-9775-D63B31255A13}



フローリングは寒い。
夏のお遊びの相手をする僕も床にベッタリ座るとお尻が冷たくなる。そこで、夏のベッドの下に敷いてあるコルク素材のマットを自分用に買った。ついでにクッションも夏と色違いのお揃いにした。



ところが…








{8331E991-06EB-4FFD-8FBE-0A2F0CF19F23}



乗っ取られた。
見事に夏に乗っ取られた。
コラコラ、そこは僕が座る場所だよ。
でも、フカフカで暖かいんだろうな。



許す。
君の世界はこの家だけだからねえ。
引きこもりでもないのにね。
だけど、外に生活の拠点を置いている猫は寿命が短いらしいよ。大抵は交通事故に遭っちゃうんだって。



どちらが幸せなんだろうね。
いつも考えるよ。
ねえ、夏。


{989D20B0-E0DD-429A-97BF-C23FF3C15611}