ホームランバーからチョコバットへ | カスタム軽カー専門店 エンブレムのブログ

カスタム軽カー専門店 エンブレムのブログ

「出来ない理由」を考える時間があったら「出来る方法」を考えましょう・・・・

 

前回途中になったマイカーのカスタムの続きレンチ




ステアリングが手前側に移動してウインカーレバーに


指が届かないことを解消するパーツがこれ。







本当のレバーの手間にもう一つレバーを取り付けるんです。




一応これなら普通と同じようにカチカチ出来るのですが


指への当たりが悪い。というか感触が悪い…。




そこで、ここもいっそ本物の木を使ってしまおう!と考えまして


丸棒の木をキコキコ切り出しました。








丸棒の真ん中にそのレバーを差し込んで、ビスで固定。



んで、そこからウッドパテを4回ほどに分けて薄付けしていきました。








パテを盛っては削り、盛っては削りを繰り返す事4回。



パテの乾燥待ちも含めて3日掛かりで大まかな丸みが出ましたオーッ!




その時点ではきなこ餅かホームランバーのよう(笑)




さらにひたすらペーパーで優しい丸みを出しまして。。。。。







もう、指でカチカチやっても撫で撫でしても気持ちイイ~~音符



さ~!あとは塗装だけ。





車内の他のウッドパーツと同じ濃さが出るまで塗り重ねていきましょう。


塗り塗り・・・塗り塗り・・・フフンおんぷ







これも乾燥の待ち時間を含めて3日掛かりましたにやにや。




当然ですが仕事の合間にやってるんで、乾燥するのを


ボケ~っと見つめてたワケじゃないけどね(笑)




という事でやり始めから終りまで約1週間掛けた


オイラのチョコバットウインカーレバーがこれですぱちぱち










こうなると、元々のレバーについてるライトのON・OFFスイッチも


移設したくなるな~にやにや。




そうすりゃこの部分は完全にこのウッドレバーだけに出来る!



よ~し! 次はそれだ!




って、今の忙しさからするとやれるのは4月か? 5月?あせ



※当店の定休日は日曜・月曜・祝祭日です※

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カースポットエンブレム


人と同じ車では物足りない! 可愛い軽自動車で#移動販売を始めたい!

手紙http://www.emblem-car.com/


有限会社 サ イ コ ー 通 商


新車・中古車販売・エアロ製作・レンタカー・緊急運送便事業
手紙http://www.emblem-car.com/

 Asahi beer Good