台湾でタナゴを釣ってきた | A Day in the Life

A Day in the Life

タナゴ釣り、弾丸トラベルなどの備忘録的記録


今年最初は中国・湖州~台北弾丸三日間でした。
湖州というのは上海からクルマで3時間程にある太湖の畔の田舎街です。


タナゴがいる水郷地帯を期待したのですが街中の川は汚いし、時間切れで池も探せず。。もう春節の用意みたいです。




夜中の便で台北に飛び、地下鉄大園駅から裏道3分の便利なホテル City Suits Gatewayから本日スタートです。


台北桃園空港と台北駅を36分で結ぶMTRが開通して関西空港からも便利になってました。




所用を済ませるとフライトまで6時間あるので今年の初釣りへGO


こちらの人は寒い寒いと言ってますが気温18℃もあり、大陸から移動してきたものからするとちょうどよい気候です。


霧雨で少し風があり波立っていますが一投目からタナゴが姿を見せてくれました。





タイバラかな??とリリースすると、次に真っ赤なのが来ました。
これは嬉しい、来た甲斐があるタイワンタナゴです。





釣れあがる瞬間はもっと赤いかもしれません。この後もひっきりなしに釣れ、初めて釣りをした同行者さんもバンバン釣れてました。






日本も春が待ち遠しいです。