シンガポール 代表的ローカルフード フィッシュ ボール ヌードル | westcoastwalkのブログ

westcoastwalkのブログ

日ごろの気なった事を投稿します。

 

 

今回はB級グルメの定番、フィッシュボールをご紹介します!

 

 
ホーカーズやフードコートで必ずといっていいほどよくあるフィッシュボール
 
 
ワンタンミーと同じで頼む時にドライ、スープ のちチリ?と聞かれます。
 
スープ麺もありますがドライタイプが断然オススメ
 
スープタイプは、日本人にはうす味でちょっとものたりないかな!?
 
{46928016-D58E-4105-8921-BF5F4B254249}
これで$5.50
 
 

スープとヌードルが別のフィッシュ・ボール・ヌードル ドライタイプです。

麺と魚のすり身のお団子(フィッシュボール)が入るスープが別のお椀で出されるもので、シンガポールではこのタイプを好む人も多くいます。

麺をよくかき混ぜて、お椀の下に溜まっているソースと程よくからませ食べます。

麺は、選ぶ事ができますよ!!^_^

 

{616745AB-0FB5-4D4D-93AB-6F4541F9C823}
 

 

小麦粉が原料の平べったいMee Pokと呼ばれる麺を選びました。

 

{522086AF-6585-4699-87E5-52F72FA3630F}
 

 

フードコートには、必ずって言って良い程ある定番のお店、もちろん各店で味も違います。
 
食べ歩き、食べ比べてみるのも楽しいですね^_^