愛工大名電を追う東邦 | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

昨日の熱田球場第一試合は、優勝候補の愛工大名電を追うと言われている東邦が登場しました。

東邦は1回戦です。



東邦8-1岡崎城西(7回コールド)

杜若のブログ





東邦の先発は背番号10の竹中投手

サイドハンドで打たせて取るピッチングです。

杜若のブログ




2番手にはエースナンバーを着けた左腕堀江伸哉投手

スピードはあまりありませんが、経験があります。

杜若のブログ


夏の大会前に騒がれた1年生でエース番号を着けていた三倉進投手は、背番号11を着けていたようです。

期待されていたような実力があるのなら、なぜ登板しないのか分かりませんが、東邦はこれからも竹中投手と堀江投手が柱では、正直投手力は不安が残りますうっ・・・



打線は1、2年生レギュラーが旧チームからたくさん残っているので、期待はできますきらんっ


1番は、旧チームでも1番を打っていた好打者の柴田洋輝選手


杜若のブログ




3番は、旧チームで一年生なのにいきなり3番を任された松井聖選手

この日は岡崎城西の早川投手にタイミングが合わず、ノーヒットでしたえっ・・・

杜若のブログ




そして4番は田中雄也選手

旧チームでは5番を打っていただけあって、長打もあり、バッティングはいいですきらんっ

杜若のブログ




5番は旧チームではベンチ入りもしていなかった桑山選手

昨日の試合では、7回裏、満塁からコールドを決める走者一掃タイムリーを放ちましたドキッ!!!

杜若のブログ



なかなか早川投手に集中打を浴びせられませんでしたが、岡崎城西相手にコールド勝ちは大きいですほのぼの

旧チームで、松井選手と共に1年生でスタメンに抜擢されて続けた原田一輝選手はレギュラー落ちしてました。

夏の県大会ではいい活躍をしてただけに残念ですううっ・・・




岡崎城西のエース・早川翔馬投手

決め球のフォークはカウントも取れていましたが、もう少しストレートに力がつくと、本格派投手として楽しみが出てくる投手ですニコー

杜若のブログ