にっぽんど真ん中祭り初日! | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

昨日、前夜祭からめっちゃ盛り上がってた「にっぽんど真ん中祭り」も初日を迎えました。

午前中に土砂降りの雨が降りましたが、その後の天気は何とか崩れませんでした晴れ



最初、ちょっとメイン会場に向かいましたが、午前中はまだお客さんの入りがそれほど多くはありませんでした。

それでも午後からはすごい人出サー・・・・ッあせる

杜若のブログ




今日は大津通りの方へ行ってみましたトコトコ

杜若のブログ



ステージで踊ってるのとはまた違った楽しさがありますドキッ!!!

杜若のブログ




大津通りでの踊りは、観客と近いため、踊り手のモチベーションも高く、踊り終わった後、沿道の観客とハイタッチをする人もいましたほのぼの

杜若のブログ



杜若のブログ



この人のでかい旗振りのパフォーマンスは迫力ありましたきらんっ

杜若のブログ




ごんぎつねもいましたにこっ

杜若のブログ




メイン会場に戻ったら、はち丸君たちが踊ってましたキラーン

杜若のブログ



杜若のブログ



暑かっただろうなぁ。だけど、はち丸君、結構踊れてました(´v`)

杜若のブログ




このチームが昨年、一昨年と大賞を受賞した「D.D.Mカンパニー」ですねニコー

杜若のブログ



杜若のブログ



杜若のブログ


各チームとてもうまいんですが、このチームはさすが優勝しただけあって、素晴らしいですきらんっ

新美南吉さんの出身地半田市のチームですから、ごんぎつねのお面も使ってますね狐お面

杜若のブログ



杜若のブログ




メーテレの番組で「ど祭り」を中継しています。

高橋ジョージさんと山田まりあさんドキッ!!!音譜

杜若のブログ


この場所、ステージの裏なので、モニター観てるんですね?

杜若のブログ



午前中に激しい雨が降ったとは思えないほど、かなり晴れ間も見られましたお天気サンサン

杜若のブログ



杜若のブログ