明日は運命のドラフト | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

明日はドラフト会議キラーン

日本シリーズの前の大切な大切な催しです。

今年は即戦力大学生投手が豊作で、早大の斎藤佑樹投手がいるため、ハンカチ世代とも言われていますねハンカチ


ドラフト前になってドラゴンズの1位指名選手は、中央大の157㌔右腕・沢村拓一投手に変更したと言われています。
先日、スポーツ報知にドラゴンズ中田スカウト部長が即戦力投手2名指名出来たら、あとは無理しないとか載っていましたが、中田スカウト部長は毎年少なく言ってますねえっ・・・汗

ちょっと前までドラゴンズの1位指名候補は佛教大の左腕エース・大野雄大投手だと言われていたんですが、故障で秋季リーグまったく投げられなかったということで、変更したという噂ですけどねえっ・・・



中大・沢村拓一投手

杜若のブログ


沢村投手素晴らしい投手ですが、巨人熱望なんですよねうっ・・・汗
巨人以外に指名されたら、メジャーに行くとか行かないとか・・・えっ・・・汗


ドラゴンズは12球団1の投手力を誇りますから、半年、1年投げられなくても、佛教大の大野投手で行って欲しいですね。
落合英二元投手、吉見一起投手なども故障していて、すぐには戦力になれなくても、将来性に期待して指名したんですよね。



☆12球団の1位指名予想(スポーツ紙などから)

中日 沢村拓一投手(中大)

阪神 大石達也投手(早大)

巨人 沢村拓一投手(中大)

ヤクルト 斎藤佑樹投手(早大)

広島 大石達也(早大)

横浜 大石達也(早大)


ソフトバンク 大石達也(早大)

西武 榎田大樹(東京ガス)

ロッテ 斎藤佑樹(早大)

日本ハム 大石達也(早大)

オリックス 大石達也(早大)

楽天 大石達也(早大)

ドラフト前になり、早大の大石達也投手の人気が急上昇ですねサー・・・・ッ



○愛知県内でプロ志望届を提出して、私が指名して欲しいなぁ~と思ってる選手たち苦笑


お馴染み中京大中京・磯村嘉孝捕手
地元ドラゴンズに入りたいって言ってるんですよねほのぼの

杜若のブログ



愛工大名電・谷口雄也外野手
俊足強肩に加え、高校通算40本塁打以上打った長打力は魅力ですきらんっ

杜若のブログ



名城大・森越祐人遊撃手
愛知啓成時代にセンバツに出場して、PL学園の前田健太投手(現広島)から2安打打ったバッティングセンスに、強肩で華麗なショートの守備は井端選手のようになれるかもしれません(´v`)
杜若のブログ



愛工大・荻野貴幸遊撃手
確か50㍍5・8秒くらいで走る俊足だと聞いています。
愛工大の切り込み隊長として活躍しましたニコー

杜若のブログ



残念ながら、私が追ってきた中部大・石川歩投手、中京大・上杉芳貴投手はプロ志望届を提出しませんでしたううっ・・・汗
社会人で頑張って欲しいですうわぁ~ん汗

あとドラゴンズは明日のドラフト候補として、地元の宇田川雄一郎投手(三菱自動車岡崎)や、加賀美希昇投手(法大)、塩見貴洋投手(八戸大)、柳田悠岐外野手(広島経済大)、関啓扶投手(菰野高)、田中太一投手(大分工)などの選手を狙っていると、今までに名前があがっていましたじー・・・