中京大中京、東邦などが4強 | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

今日、春季高校野球愛知県大会はもう準々決勝でした。



☆熱田球場


第一試合 東邦11-4愛産大工(8回コールド)



第二試合 誉8-1碧南工(7回コールド)



☆岡崎市民球場


第一試合 中京大中京8-1春日丘(7回コールド)



第二試合 豊田西6-5栄徳



残念ながら私は用事があって観戦に行けませんでしたガーン

最近、とても強くなって来た誉高校(旧尾関学園)を見たかったんですが・・・しょぼん汗



熱田球場・第一試合の東邦は愛産大工の右のサイドスロー小澤投手を打ち崩したんですね。

愛工大名電打線を抑えた小澤投手を攻略するとは、一冬超えて東邦打線は成長しましたね。

東邦は、小森ー池田の投手リレーだったそうです。

左腕の上村投手と共にプロが注目している小森投手、やっと登板したんですね。


熱田第二試合は誉高校に分があるとは思いましたが、まさかコールドとは・・・ひゃ~・・・

尾関学園から昨年校名を変えた誉高校ですが、恐ろしく強くなってますね。



岡崎市民球場・第一試合はやはり中京大中京が強かったですね。

森本投手が先発したそうです。


岡崎第二試合は、栄徳が追いあげ虚しく1点差で豊田西が逃げ切ったようです。

豊田西、公立校で唯一準決勝進出です。



☆準決勝(5月1日)


岡崎市民球場


第一試合 東邦ー誉


第二試合 中京大中京ー豊田西


岡崎市民球場は交通の便が悪いので、名古屋市内からは車がないと行く気しないですよプンプンDASH!

地下鉄、名鉄、バスを乗ってですよ!

名鉄・東岡崎駅からのシャトルバスも廃止されました。

愛知県大会準決勝、決勝が県庁所在地で200万都市の名古屋市で行われないなんて信じられないですプンプンDASH!DASH!



ゴールデンウィークはツツジの季節ですね。


杜若のブログ



杜若のブログ


このツツジ、花びらが多いですね目