梅の開花 | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

名古屋は今日、梅の開花を観測したと発表がありました梅

平年より9日も早い開花だそうです。


3日前に撮った梅白梅

もっと早くから開花してましたけどねニコニコ

杜若のブログ




今日は、昨年楽しませてくれたオアシス21とNHK放送センタービルの北側通りに植えられているカンヒザクラをチェックしに行ってきました歩く


杜若のブログ


杜若のブログ

残念ショック!

まだまったく花がありませんでしたガッカリ


杜若のブログ

NHK放送センタービル横まで探してみましたが、1輪も咲いてませんでした。

どこだか忘れましたが、もうカンヒザクラの開花を観測してるエリアもあったんですけどねガーン



杜若のブログ

放送センタービル横辺りにはカンヒザクラだけでなく、水仙も植えられていましたはなはな



杜若のブログ

ピンク色のカンヒザクラが開花するまで、この水仙たちも咲いてくれてるでしょうかニコニコ音譜