野球日本代表 3位決定戦へ | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

日本代表、残念でした。


ネットなどで星野監督岩瀬投手、G・G・佐藤選手がかなり叩かれていますが、お決まりの犯人探しですね。


私も岩瀬投手の登板には正直驚きましたが、あの場面は誰が投げても打たれていたと思います。


150㌔を連発していた藤川投手でさえ岩瀬投手の前に打たれ同点にされていたのですから、韓国チームとしたら行ける!という感じだったと思います。


また、岩瀬投手から勝ち越し2ランホームランを放ったイ・スンヨプ選手が、他の選手の兵役免除がかかっていたから必死だったというコメントをしているのを聞いて、絶対勝つという気持ちが韓国チームの方が上だったのかもしれないと思いました。


気持ちを切り替えて3位決定戦に臨んでもらいたいと思います。