祝 ソフト女子 金メダル! | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

めずらしく今朝の名古屋は少々寒さを感じましたが、心の中はとても温かい気持ちで中日スポーツを読みました。

女子ソフトボール日本代表のみなさん金メダル獲得本当におめでとうございました!!


予選、準決勝とアメリカに敗戦していたので、文字通り3度目の正直という勝利でした。


それにしてもエース上野由岐子投手は素晴らしいですね。前日2試合で318球も投げているのに、この日も完投し、2日間3試合で413球(409球という報道もある)にもなるのだそうです。


今日準決勝で韓国と戦う野球日本代表にもこの金メダルは力強い追い風のように思います。