3年前の思い出 | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

こんにちは、

 

今シーズン、大谷選手が絶好調ですね。 

 

 

去年の7月に三浦春馬君が亡くなってから、

沈みがちな日々を送っておりますが、

大谷選手がアメリカで活躍する姿をみて

とてもとても嬉しいです。

 

 

もし・・・春馬君が生きていたら・・・ 

彼が望んでいたように

海外で活躍するチャンスが

巡ってきたかもしれなかったのに。

 

いや、春馬君のように努力する人は

実力社会のアメリカだったら

きっと活躍できたかもしれません。

 

それを思うと、

本当に残念でしかたないです。

 

 

大谷選手はチームのために

貢献したいという純粋な気持ちで

頑張っていますね。

 

そんな若者を放っておかない!

 

海外でチャレンジすることなく

春馬君は亡くなってしまいました。

 

 

日本の社会は

私には分からないけど

実力のある若者が能力を

十分に発揮できる

国であってほしいです。

 

 

今度、アメリカに戻ったら

大谷選手の応援に行きたいなぁ。