やっぱり天国の父は守ってくれている・・・ | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

Angelina & Tommyです。

いつもブログご訪問有難うございます。

 

今年は父の13回忌です。

7年の入院生活の後、私が現在の職場に転職した年にホッとしたのか父は亡くなりました。

私は父親っ子だったので、子供の頃から父と過ごした思い出が沢山沢山あります。

 

例えば、高校時代に苦手だった物理を一緒に勉強してくれたので、成績がぐんぐん上がっていったり、

何度となく、父と二人で近場の海外旅行に行ったり、

留学中に日本に帰ると、スポーツカーでドライブに連れていってくれたり、

経営者(元夫)の妻になってからは、ビジネスの管理や経理について色々と教えてくれたり、

大人になってからも酒好きの私達は会う度に飲んで色々な話をしました。

 

もし、今、父が生きてくれていたら、私が再婚したことを喜んでくれたことでしょうし、孫たちが皆んな頑張っている姿を見て喜んでくれたことでしょう。

それに長男のお嫁さんや次男の彼女をウェルカムし、ひ孫のリッキーちゃんや我が家の愛犬ポッキーちゃんをさぞ可愛がってくれたことでしょう。

 

長い月日が経っても、決して父を忘れる事はなく、私の心の中で生き続けて天国から見守ってくれています。

もう二度と会う事がない故人の存在。 

亡くなった直後は泣いてばかりだったけれど、月日が経って今日も空の上で私を見守ってくれているな・・・。 私がどこに行こうが父が見守ってくれている感じがします。

 

自分の心が折れた時や凹んだ時ほど、父は私になんて言って励ましてくれたかな?

きっとこう言ってくれるんだろうなぁと勝手に想像しています。

 

父はずっとずっと私の心の中で生き続けてくれて、天国から見守ってくれています。

形として父の存在は全然見えないのに、父の魂を感じることがスゴイなぁ・・・

愛する人の死は悲しいけれど、心の中でずっとずっと一緒にいられるんですね。

 

私が生きている間は、父は天国からずっとずっと私を応援し続けてくれることでしょう。

だから色々あったけれど、今はまた平和な心で生きていられます。

 

そして、いつの日か天国で父と再会できるのでしょうかね・・・

 

最後までお読みいただき有難うございました。