自分を盛って生きるのは人間としてはまだ初心者 | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有難うございます。

 

日本語放送を観ていた時に、SNSは所詮架空の世界・・・だとコメントしている人がおられて、

理由は良いところやカッコ良い自分だけをSNSで発信しているからとのことで、現実の世界とは

違うのだということです。

 

例えば、一人でご飯を食べていても、誰かと一緒にご飯を食べているように多めに注文するのだそうです。

または自分を飾ることに重点を置いて、どこか隙が無かったり?

 

確かに私も若いころは自分を盛っていたことが無いとは言えません。笑

お化粧を濃いめにしたり、写真映えするコーデを考えたり・・・

でも、盛っている自分がバカらしくなって、例え自己満ブログだとしても自分らしく更新する方が良いなぁと思いはじめました。

 

ここ数年は綺麗ごとだらけの発信はちょっとツマラナイと思うようになり、周りに迷惑が掛からない程度に本音で書くようにしています。(組織に所属しなくなったら、もっともっと好き放題書くとおもいますが・・・)

 

そもそも、良いことだらけの人生なんてあり得ないし、アップ&ダウンがあって当然。

だから、良いことしか書かないブロガーさんだって、きっと陰ではご苦労があるのでしょう・・・と思うわけです。  

簡単に幸せを掴んでいるようなセレブな方々は尚更、色々大変なんだろうなぁとお察しします。

 

このブログを始めてから、私が好んで読ませていていただいているブロガーさんは、どちらかと言うとありのままのご自分の気持ちをブログに書かれているので、そんな方達のブログは読み応えがあり共感させていただいています。

(人間同士の親近感がわきます。)

 

人間は年齢とは関係無く、色々な経験をすればするほど、自分の未熟さも受け入れて素の自分を世間に出すのが恐くなくなります。

 

自分を盛って盛って綺麗に生きている人間は、まだまだ人間として初心者ですね。

苦労を知っている人間は、裸のままの自分を潔く受け入れて生きていけますから・・・

 

最後までお読みいただき有難うございました。