西海岸日和(3) | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有難うございます。

 

皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

 

最近の楽しみと言えば、テレビでエンジェルスの試合をみること。

Shohei君頑張って~とテレビの画面に向かって応援しています。笑

同県人の活躍を見逃すわけにはいきませんものね・・・

テレビに映る彼の行動を見ていると、お茶目で礼儀正しいという印象です。

あのタイプの若者はアメリカ人に可愛がられると思うので、この国での活躍が楽しみです。

シアトルマリナーズとの試合の時に、イチロー選手に駆け寄っていった時にイチロー選手が大谷選手から逃げ回ったのも笑えました。 大谷選手もイチロー選手のようにアメリカ人にリスペクトされる選手になってほしいですね。

 

今年に入って実家のある岩手に2度ほど行きましたが、35年以上も離れていると知らない事が多くて新しい街に旅行に出た気分になりました。

街の様子を知りたくて母の看病の傍ら、カフェ、ラーメン屋さんや雑貨店に立ち寄り、若者経営者たちと世間話をしつつ、希望を抱いて生きている人たちからパワーをもらった感じです。

頑張って生きている若者は見ていて気持ちが良いですね。

 

今回は私の心のうちを書いてみようと思います。

(あとで読んだ時に、私はあの時、あんなふうに思っていたんだなぁと振り返りたいので)

日本からアメリカに戻ってきてから約1か月くらいになりますが、時差ボケに苦しみながら生活のペースを掴めずにいました。

気分も何となく落ち込み気味。 

ここ最近、何となく惰性で生きている自分が嫌になっている?

来年こそは予定通りに人生のリセットをしたいという想いが日に日に強くなって、でも今は我慢の時。

(その我慢がね・・・)

パワーが有り余っているので逃げ場を探しても、どこにも持っていきようがないような・・・

そんな感じです。 私って本当に男っぽいかも・・・ 笑

このイライラ感を何とかしたいというのが本音です。

 

今まで築いたものを捨てて勿体なくないの?と言ってくれる方々もいますが、私からすると、このまま生きる方が勿体ない・・・・

 

安全に静かに生きるのも良いけれど、私はリスクを背負ってエキサイティングに生きる方が好きですね。

 

この風景がせめてもの救いかな・・・

最後までお読みいただき有難うございました。