皆さん、ご無沙汰しております。
久しぶりの更新です。
1996年に再渡米して20年少し過ぎましたが、山あり谷ありの生活を送りながら沢山の経験をしてきました。
自分の意志とは裏腹に色々な事を経験させられてきましたが、これだけは苦しまないで済んだなぁ・・・とずっと思うことがありました。
しかし、そうは問屋が卸さないことを実感した今日この頃です。 笑
持病はあったものの、普段の生活に支障なく生きてきましたが、今回は普通の生活が出来なくなるほどの体調不良となり、まさか私が?と思う日々を過ごすことになりました。
結局、自分が経験してみないと病気で苦しんでいる人の気持ちは分からないんだな・・・と確信しましたね・・・
これも私にとって必要な経験で、神様が見逃さずにキッチリと味わわせてくださったのだと前向きに考えています。
こういう経験をしていく中で実感したのは、家族や友人からの支え、そして職場の上司や人事の人たちからの助けです。
また、新たに出会ったドクターの方からも沢山のアドバイスをいただくことが出来てとてもラッキーです。
やっぱり人間は一人では生きていけないんですね。
自分が苦境に立たされている時に優しく手を差し伸べてくれる人達に感謝して生きていかなければいけないなあと改めて思っています。
(そんな時でも自分の事しか考えない自己中の人はいますけどね・・・ 笑)
少し前よりは体調は回復し、来月からは体調を考慮しながら就業時間の短い新たなスケジュールで仕事を続けていくことになっています。
今回の経験から色々な事を考えさせられ、少しずつ自分が今後していきたいことが決まりつつあります。
私達の人生って、自分が思っているように(したいように)いくのではなくて、どこかで誰かに操られているように経験すべき事をさせられているのかな?
私はそんなふうに思っています。
このようなイヤな経験をしつつも、私の人生はこれからも続いていくんだな・・・
来月から新しい生活がスタートするので少々心が弾んでいます!
やっと・・・トンネルの先の光が見えている感じ。
また是非、近況をご報告させていただきたいと思います。
最後までお読みいただき有難うございました。