ラップのお話 | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

Angelina &a Tommy です。

いつもブログご訪問有難うございます。


ラップと言うのはこのラップです。
違う方のラップも好きですが...  笑

上のラップはコストコで買ったもの。
下のラップは先日ミツワさんで買いました。

{70FB6864-38C9-44B5-9639-D5BB8F2A980B}

コストコで大きなロールが二つパックになっていたので、初めて購入しまいました。
消耗品だから買っておいても良いかな?と。

我が家ではお弁当におにぎりを持っていく事が多いのでラップは必需品。

しかし、コストコで買ったラップはおにぎりには全く適さないのです。

何故かって?

ラップが薄すぎて粘着力もあって、ラップからオニギリを取り出すのが大変。 笑


ラップにご飯を入れて三角にしてから、ラップを外して海苔を付けたいのにラップ同士がくっついてしまうのです。  

海苔がつけられない!

初めての経験でした。

コストコのラップはお皿をかぶせるのには良いけど、オニギリには適さない事が判明。 笑
冷凍ご飯にも無理ですね。


たまたまミツワさん(日系マーケット)で日本製のラップがセールになっていたので購入しました。

ボックスを開けるとラップの使い始めが楽ちんになるように丁寧にテープが貼っていました。

アメリカのラップにはそんな心遣いなんて有りませんよ。笑

せっかちな私は「オーマイガー  どこが始まりなのよ〜  探せないじゃないのよ!」

すると見かねたトミーさんが「貸してごらん!」

これ我が家のパターンです。笑


日本製のラップが厚くてしっかりしているのには驚きです。

むしろ、もうちょっと薄くても良いんじゃない?と思うくらい。


アメリカのラップと日本のラップ、厚さはこれ程違うのには驚きでした。

例えばアメリカのラップでもコストコ以外のラップはもう少し厚いですが、日本のラップの様に頑丈では有りません。

何故?日本のラップはこんなに厚いのかな...

何方かご存知ですか?


最後までお読みいただき有難うございました。