当たり前に感謝して・・・ | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

 

Angelina & Tommy です。

 

いつもブログご訪問有難うございます。

 

 

阪神淡路大震災から22年・・・

 

私も当時は神戸に住んでいましたので、

震災後、何か月にも及ぶ被災生活は何十年経とうが

忘れることはありません。

 

今はこうやって普通に生活できる家があるとか、

家族の笑顔を見れるとか、

温かいシャワーを浴びれるとか、

健康であること、仕事にいけること、

 

当たり前な生活に感謝せずにはいられません。

 

 

皆さんの中にも自然災害で被災された方も

おられることでしょうが、

 

一度でもあの様な大きな災害を経験をすると

自分の人生を見直さずにはいられない状況に直面します。

 

 

当たり前が当たり前ではないこと。

 

一瞬のうちに自分が築いてきた全てを失うことだって

あるのですからね。

 

命があるだけラッキーだということも学びました。

 

物質的なものに拘って生きていた自分も

何だったのだろう・・・

 

もっともっと基本的なことに目を向けるように

なれたと思っています。

 

人は一人では生きていけない弱い生き物で

例え知らない者同士でもお互いに助け合って

今に感謝して、時を大事に生きる。

 

そんなふうに思っています。

 

 

阪神淡路大震災や

自然災害で亡くなられた沢山の方達の

ご冥福をお祈りするとともに、

これからも感謝の気持ちを忘れる事なく

生きていきたいですね。

 

 

{3E8B22B2-9DD0-4233-8164-45D9E7BE6760}

僕も今に感謝だよ!

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。