いつまでも一緒に | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有難うございます。

我が家はまだ新婚夫婦ですが、

人間は年を取るほど恋愛感情を失いがちですよね?

日本では、最近はやたらに不倫が流行している感じもします。

もしかしたら家庭で味わえない恋愛を不倫を通して味わっているのでしょうか?

スリルと恋愛の快感をいつも一緒に暮らしていない新鮮な相手と...って思っている人も多いんでしょうかね...


長年一緒に暮らしている相手に対しては男女の関係を超えて空気の様になってしまうのは否めませんが、たまには関係を見直す事も必要ですね。


ある記事で関係を長続きさせる5つのコツを紹介していました。

1 信頼できる「コンビ関係を築く」

自分に持っていないものを相手に見つけて魅力を感じる。

つっこみとボケの様に、お互いの長所と短所を補える関係になる。

相手の短所をダメ出しするのでは無く補う。


2 相手に理想を求め過ぎない。

相手にこうなって欲しいと思っても理想化し過ぎない事。

相手の真の姿を受け入れる事が大事。

また、相手の良い所を積極的に探す。


3 お互いの違いを楽しむ。

自分と違う考えの相手を否定するのでは無く、相手の好みを尊重する。

時には相手に合わせてみる事も大切。


4 自分より相手を尊重する。

他人を愛する事を「対象愛」と心理学では言うそうです。

それが発達していない人は恋愛が長続きしないそうです。

自分を一番に考える人は恋愛向きの人ではないようですね。

5 マメなコミュニケーション

長く付き合っていると、言わなくても分かるよね? という関係になりますが、

「有難う」や「愛してるよ」という言葉でマメなコミュニケーションが大切だそうです。

またアイコンタクトやスキンシップも忘れずにだそうです。


こうやって書き並べて見ると、なるほどなあ〜と思います。

でも、突然自分を変える事も難しいので、ちょっとずつでしょうか?


アメリカ社会では年齢に関わらず、男女がラブラブな姿を見かけますが、

日本では恋愛とかラブラブな事自体が、なんとなく裏の社会のイメージです。   笑


私は二度目の結婚なので、今回こそはトミーさんとの関係を大事にしていつまでも一緒にいたいと思っています。


大分前のわたし達...

{004A6241-E375-4CA2-8B82-FE756E03634C}


最後までお読みいただき有難うございました。