食欲旺盛 | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんばんは。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有難うございます。


昨日の土曜日は午前中から母とショッピングに行きました。

もうショッピングに興味が無い私は、母の付き添い役です。

母ももう興味が無くなったかな?と思いきや、そんな事は有りませんでしたね。笑


私の場合は、どれだけショッピングをしてもキリが無いなあ・・・と思った時点で、ブランド商品もそうでない商品にも
興味がなくなりました。

母は父親がエンジニアだったらしく中国生まれで、日本に引き上げて来てからは貧乏暮らしをしたと言いますが、
中年以降は豊かに暮らしてきたと思います。


親子と言えども、生きてきている時代が違いますし、何十年も教師をしてきた母と私は全く違う生き方をしているので、お互いに考えている事が分からない感じです。 笑


今日はショッピングがてらに母がお気に入りのNieman Marcusという高級デパートのレストランでランチをしました。

まず、二人でエビの入ったサラダをシェア。

母はこれで十分だという事で、私は小さなトマトスープを注文したました。

(写真を撮る雰囲気ではなくて、サラダもスープも画像がありません)


しかし、二人とも食べ終わったころに、

隣のテーブルに座っているカップルの男性が食べているサンドイッチを見て、
母はあのサンドイッチが食べたい・・・と 笑

私はウエートレスの方に、お隣の方が食べているサンドイッチは何ですか?と・・・

ロブスターのサンドイッチですと

それでは、それをお願い致しますと注文しました。


サンドイッチが届くなり、

私はお隣のテーブルの方に、母は貴方の食べているサンドイッチが美味しそうだと言うので注文したんですよ!と一言・・・

お隣の方は、奥様がイギリス人で旦那様が香港人・・・

何となくお話が続き、知らぬ者同士とは思えぬ程にいろいろな会話をしました。


知らない者同士の会話、アメリカならではの光景ですね。笑

{325BF4C1-141B-482F-A313-DF6C51D67173:01}
二人でシェアするので、ロブスターサンドイッチこうやって半分ずつお皿に入れてくれました。
母はペロリと・・・

私は家に着いてから、小腹が空いたのでいただきました。

ロブスターとアボカド入りのサンドイッチ、お値段も高いだけあって美味しかったです。


そのデパートの女性専用お手洗いの一角で・・・
来年80歳になる女性・・・

私より元気かも・・・ 笑

{4CE2923A-BF80-4E0D-9E6E-2D2956C1DB05:01}
店内の家庭用品売り場も、ゴージャズですね。
{317C697D-3B23-4F99-8B30-4198061DA8E7:01}
久しぶりにゴージャスかつ、リッチな雰囲気を味わった私・・・ 笑

何だか・・・私らしくないなあ・・・ 

中流家庭の生活をしている私たちには、ちょっと雰囲気がゴージャス過ぎるかも・・・


最後までお読みいただき有り難うございました。

お手数ですが、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです。