ちょっと派手過ぎると・・・ | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有難うございます。


ちょっと前から子供にアメリカ国籍を取得するために、渡米して出産する外国人が増えているという話はちまたで有名です。

アメリカで生まれた人はアメリカ国籍、親のどちらかがアメリカ国籍であれば、子供はアメリカ国籍になります。 日本とは違った法律ですね。)

アメリカは移民の国。 

世界中のあちらこちらからアメリカンドリームを求めてアメリカに来ます。

(私もその中の一人かも・・・)

しかし、アメリカ人と結婚する以外は永住権を取得するのは容易ではありません。

(アメリカに住みたいためにアメリカ人と偽造結婚する外国人もいます。)


近頃はアメリカで出産を希望している人たちは急増していて、あちらこちらで妊婦さんを見かけます。

(子供がアメリカ国籍であれば、21歳になった時にスポンサーになれば親は永住権を申請できます)


数日前に中国人の出産ツアーでアメリカに入国した人たちのグループが摘発されましたね。

その人たちが出産した病院もトラブルになっているようです。

出産ツアーを組んでいる会社が、アメリカの中国系の産婦人科医に出産を優遇するように依頼しているのかと思います。

これは大変な問題になりかねませんね。

アメリカに入国する際には観光ビザで入国し、あたかも旅行者のふりをしてアメリカに滞在し子供を出産。

虚偽の入国って事ですね。

アメリカ移民法上は、強制送還の対象になるかと・・・


数ヶ月前に主人が、最近やたらと中国人の妊婦さんが多いよね!と言っていました。

私も気をつけてみると、確かに・・・

ポッキーちゃんをお散歩に連れて歩いていると、2人組の中国人らしき妊婦さん達を何組も見るのが日常茶飯事でした。


しかし・・・この数日、全く見かけません・・・

どこに行ったの?あの妊婦さん達・・・

雲隠れですか? それとも、捕まったのでしょうか・・・


いくら何でも、あんなに沢山の妊婦さんが固まって生活していたら目立ち過ぎます。


前にも書きましたが、永住権をとるための中国人投資家も半端じゃない数です。


これだけ目立つ行動をとれば、問題になりかねないのは当然の事ですよね?

もっと地味に計画を企てるのなら兎も角・・・

そのあたりの考え方は文化の違いですかね?


最後までお読みいただき有り難うございました。

お手数ですが、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです。