バースデー☆ランチ | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有り難うございます。


今日は主人、次男、そして親友がバースデーランチに連れて行ってくれました。

私がまたまた行きたくなった前回大満足だったシーフードレストラン

オレンジカウンティーのコスタメサにあるサンタモニカ シーフード
{3A684A2B-631F-4675-974B-F60921CF03CE:01}
このお店、シーフードマーケットなのですが、一角にレストランが有ります。

今日はお天気も良かったので、パティオでランチをいただきました。

{7098201C-E513-4CF1-BEEC-65E6A315A730:01}
まずはサンフランシスコ名物のサワードウ ブレッド

{5E473B6C-C037-4C36-AD9C-6BEE23BD4766:01}
生牡蠣、クマモトや数種類の牡蠣のプレート
皆、牡蠣が大好物なので会話も無く静かに牡蠣をいただきました。

{5259AEAE-1E2C-4234-8FB2-647D36823A9E:01}
シーフードレストランで必ずオーダーしたくなるカラマリのフライ
柔らかなカラマリがカラッと揚がっていて、手が止まる事がなく食べ過ぎてしまいました。

{6D495197-9EE2-4FCA-9834-8A57BC7D1DD9:01}
主人の好きなフィッシュ&チップス
私はお腹がいっぱいでいただきませんでしたが、さぞ新鮮な白身魚を使用していたことでしょう。

{3C07E929-E1D9-485A-B6DB-DD33A72BE024:01}
私の大好物のブイヤベース! これが食べたくてこのお店を選ばせていただきました。
アサリ、ムール貝、イカやエビ、白身魚がふんだんに入ったちょっとスパーシーなスープです。
写真では分かり難いですが、二人で食べるのも大変な量です(このお料理はこのお店のイチオシということで2オーダーしました。)

どのお料理も日本でいただく2倍から3倍の量で、4人では結局食べきれずに残ったお料理をお持ち帰りしました。

我が家では、10月、11月、12月は毎月お誕生日が有りますので、これから年内は美味しいお料理が山盛り食べれそうです。
これまで質素な食生活だった私達、一気に美味しいものにありつけそうですよ・・・ 笑

[ お店情報 ]
Santa Monica Seafood
154 E,17th Street,
Costa Mesa, CA 92627
TEL: 949-574-0274 

最後までお読みいただき有り難うございました。

お手数ですが、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです。