立派な先輩達を見習って・・・ | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有り難うございます。


今朝の日本語放送のニュースで、阿部千代アナウンサーが料理人で実業家のノブ マツヒサさんにインタビューをしていました。

アメリカで超有名な日本人の一人です。 

アメリカ国内で某クレジットカードのコマーシャルに出演されるほどの有名人。

俳優のロバート デニーロさんと共同でレストランを経営されている方です。

ノブ トーキョーと言えばお分かりかな・・・


子供の頃から海外で生活するのが夢だったそうですが、17歳で新宿の寿司店で修行し、そこで出会ったペルー人の誘いでペルーやアルゼンチンに渡り、その後はアメリカのアラスカ州でお店を構えたそうですが、火災により廃業したんだそうです。

数々の苦労を乗り越えられ、再びロサンゼルスへ来られて10年後の1987年にビバリーヒルズにMATSUHISAというレストランを開店されたそうです。(私も昔からお名前は聞いた事が有りましたが、高級レストランなので未だに行った事がないです。)

そこから成功の道へ進み、世界中21カ所に日本食レストランを構えるほどになりました。


ノブさんが仰るには、アメリカという国は自分の気持ちを伝えると、分かってくれようと努力する人が多くポジティブに受け止めてくれる。

アメリカでいっぱいチャンスをつかむことが出来て感謝しているそうです。

現在アメリカに住んでいる理由は、自分がアメリカでチャンスを与えられたように他の人にチャンスを与える側にまわるため。

これからも自分の周りで頑張ろうと思っている人達にチャンスを与えて行きたいと仰っていました。


興味のある方は、ノブさんのインタビューはこちら



私が今まで出会った目標を達成した方々、皆が同じ思いでいるのが不思議なくらいです。


アメリカに来て、チャンスをいただきここまで頑張って来れた!だから、そのお返しがしたい・・・

アメリカにいると、何故だか?頑張っている人達を助けたい!という大きな気持ちになります。

自分が頑張って来れたのは周りでサポートしてくれた皆のおかげ・・・と感謝出来るようになるからだと思うのですが。


ノブさんの足下にも全然及ばない私ですが、私も同じ気持ちで生きています。

今は事務所の力を借りて、アメリカで人生を築いて行きたいと思っている人達に恩返しの気持ちを込めてお手伝いしている感じです。


今日、ノブさんのインタビューを聞いて、私は私の身の丈に有った形で頑張っている人達に恩返しをしていけばイイんだなと改めて確信した感じです。

ノブさんのように素晴らしくなくたって、私は私なりに出来る事をしていけばそれでイイんです。


皆さんも立派な先輩達を見習って、頑張っていきたいと思いませんか?


最後までお読みいただき有り難うございました。

お手数ですが、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです。