ヒラメキだろうが、妄想だろうが・・・ | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有り難うございます。


最近、時間の使い方が悪いのかな・・・ アメブロに費やす時間がなかなか持てずに皆さんのブログにゆっくりお邪魔できていません・・・


早速ですが、皆さんは”ひらめきを感じた事”なんてありますか?

私が進む道はこれだ!

私が居るべき場所はここだ!

この人こそが私の結婚相手だ!

突然思い立って、それがあたかも神様が導いてくださる目的地でもあるかのように・・・


何度かブログに書きましたが、私が15歳の頃のお話ですが、ビバリーヒルズの観光名所であるMullholland Driveに連れて行ってもらい、
そこからハリウッドやロサゼルス市街を眺めた瞬間に ”私が将来居るべき所はこの街!” 

まるで天から “Welcome Angelina!" という神様の声が聞こえた感じがしました。 笑

主人にその話をしたら、妄想でしょ! と言われちゃいましたけどね。(天然な主人に言われたくないけど)

はい! ヒラメキだろうが、妄想だろうがどっちでも良いのです。

大事な事はその導きを信じて進んでみること、そう思っています。


実は私の読者さんの高校生の息子さんですが、私と同じ様な経験をしているらしいのです。

以前息子さんがオレンジカウンティーのアーバイン市にホームスティされた時に、”アーバインが俺を呼んでいる!” と思ったというのです。

それって、まさに私が何十年も前に感じた事・・・

もしかして・・・ご縁かしら? 

お話をお伺いしてみると、この夏にもう一度ホームスティをするそうなのです。

明日ロサンゼルス空港到着!

主人と二人で、その息子さんにお会いするのをスゴく楽しみにしています。

同じ様にヒラメキを感じる事のできる青年・・・


何も感じないで生きていくのも良いけれども、ヒラメキだろうが妄想だろうが天からの声に従って生きてみるのも良いかもしれないと思うのは私だけでしょうか・・・

15歳で感じたヒラメキ(妄想?)の後、18歳でアメリカ留学、そして卒業後に日本に帰国したにも関わらず、34歳で再渡米

それからは本格的なアメリカ生活を初めて早17年です・・・

私は気付かなかったけれども、これが私の運命かな~ 笑


自分がヒラメキと呼ぼうが周りが妄想と呼ぼうが、それはどっちでも良いのです。

若い方達には心の声に気付いて、それを信じて、夢や希望を持って生きて行って欲しいなあ~と思っています。

{C4FF98C4-E5BA-43D9-98F2-4762352958FA:01}

最後までお読みいただき有難うございました。

お手数ですが、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです。