安全な暮らし | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有り難うございます。

やっと少しずつ皆さんのブログにお邪魔する時間が出来て嬉しいです・・・

アメブロは私の楽しみの一つですから、更新したり皆さんの所に遊びに行かないと何となくストレスを感じます・・・笑


長い間、アメリカ暮らしをしている私ですが、心している事があります。それは、

安全はお金で買う

基本的には安全な生活をしたければ、安全な所に住み安全な車に乗る。

若い頃、ロサンゼルスのダウンタウンに住んでいたのですが、道を一本隔てて危ない区域でした。
この通りは大丈夫だけど、次の通りは危ない区域との境目とか・・・

夜になると犯罪者を追う警察のヘリコプターが飛び、自分の部屋のベランダにスポットライトを当てられた事があります。
また近隣の人は、隣の部屋から銃弾が飛んで来たと言っていました。

安全な場所は家賃が当然高いですが、それは仕方の無い事です。
自分の命が大事なのであれば、それなりの住宅費を払わないといけないということなのです。

それに、カリフォルニアでは住んでいる場所でその人のステータスが分かる程でしょうか・・・


それと同じ事が言えるのが車です。

必ずしも治安の良いところばかりを運転するわけでは無いですし、フリーウェイでは皆が時速120キロから140キロの
猛スピードで運転しているのです。

(私が100キロで走っていると、このボケ!トロトロ走るなよ!と言わんばかりに嫌がらせを受け追い越されてしまいます・・・笑)

いつ止まるか分からないような車を運転するのは、何が有ってもいいですよ!
殺せるものなら殺してごらん! と言っているようなものです。


自分の住む家と乗る車は、カリフォルニアに住む人はケチってはいけないと私は思っています。

カリフォルニアに住むなら、安全な所に住んで安全な車を運転する・・・


日本の皆さんが思っている以上に生活費が高いカリフォルニア、安全な暮らしをするために頑張って働いていると言っていいかもしれませんね。

{2C300863-E26A-440A-A2F6-CD52913E1DEF:01}

最後までお読みいただき有難うございました。

お手数ですが、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです。