我が家の生活 | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問ありがとうございます。

皆さんからのいいね!やコメントは本当に嬉しいです。


ところで、皆さんは何故ブログを書かれていますか?

ビジネスとか趣味とか色々だと思います。


私達はと言うと、

沢山の良い人達と知り合って、

色々な事を学び、

刺激しあって、

交流を深めたいからです。


主人はアメリカ生活が1年ちょっと、私は学生時代も入れると20年以上アメリカ生活をしています。


主人は私のために慣れないアメリカ生活をすることになり、私は日本人コミュニティとはほとんど関係の無い生活をしていますから、もっと日本を身近に感じられたら嬉しいなあと思ってブログを書いています。


こういう状況の中で、アメリカ留学してみたいとか、海外生活をしたいと思っていらっしゃる方のお役にも立てるかも....なんて思っています。


我が家は、

アメリカ西海岸に住んでいるのに、

一度家の中に入ると

日本と変わらない生活です。笑

靴は脱いでるし、

使用言語は日本語、

食生活はご飯とお味噌汁の日本食

外と中のギャップがイイんです~  笑


アメリカ生まれの次男も、

外ではアメリカ人の振る舞いですが、

家の中では日本語をバッチリ話し、

日本食を好んで食べています。笑


こういう我が家の生活をご紹介しつつ、皆さんとの交流を深めていけたらなあ....と思っています。

近頃の我が家のご飯

{A2E96989-DAE6-4402-A226-76DE9C5B926A:01}

牛肉薄切りステーキ(大根おろしとポン酢添え)、シシャモ、豚バラ串焼き

{DE8AD36C-0300-4F49-9B9B-5FC9455C9D0E:01}

サーモンソテー、豚肉の炒め物(タケノコ、人参、シイタケ、エリンギ入り)


こんな感じでご飯とお味噌汁、サラダはmustです。

日本と変わらない食生活でしょ?

世界のどこかで、こんな暮らしをしている家族の紹介ブログということで、これからもどうぞ宜しくお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございます。

お手数ですが、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村



にほんブログ村