我が家の簡単料理 | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、おはようございます。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問ありがとうございます。

今日の南カリフォルニア オレンジカウンティー 、 ちょっと肌寒いです。

ランチタイムにお散歩した時は17度でした。  最高気温は22度

肌寒いなんて、笑われますね。


今日は我が家の簡単料理をご紹介します。


私も企業で働くサラリーマンなので、仕事が終わって家に帰って

ポッキーちゃんのお散歩をして、

それから夕食の準備に取り掛かります。

約1時間程で、さっさと作ります。  

家に戻った主人も最終段階を手伝ってくれるので、スゴく助かっています。

たとえ時間がなくても、できるだけヘルシーな手作りを心がけています。

昨日はビーフカレーと生ハムのサラダでした。

[一昨日の我が家の夕食]
{0527178C-49F3-43CF-925A-538F6994E8D7:01}

チキンのモッツォレラ&トマトソース

サラダ、塩鮭、大根とシイタケの味噌汁

{B796ABBE-94C8-4F3C-8335-20A44300DA96:01}

チキンのモモ肉に塩コショウして、小麦粉をふりかけてオーブンで焼きます。

焼きあがったら、

トマトソースにケチャップと赤ワインを少々加えて、

チキンの上にそのソース、パン粉、モッツォレラチーズをのせて、チーズがトロけるまで焼いてお終いです。

超簡単なのに、難しく見えるお料理です。  笑


[数日前の我が家の夕食]
{A4570EE3-1EAF-4476-8C01-3A11A41AF1E9:01}

白身魚のソテー  野菜添え

野菜スープ

白身魚に塩コショウをして小麦粉をまぶして、ガーリックとオリーブオイルを敷いたフライパンで焼きます。

パプリカ、ナス、シメジをガーリックとオリーブオイルでソテーして焼きあがったソテーにのせてお終いです。

野菜スープは、オニオン、人参、カリフラワーとズッキーニをチキンブイヨンとトマトソース少々と煮込みました。

これも簡単でしょ~?

皆さんも機会があれば、簡単ヘルシー料理、トライしてみてくださいね~


最後までお読みいただきありがとうございました。

お手数ですが、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村



にほんブログ村